はるなつあきふゆ

日々感じたこと思ったこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

ことばたち

頭の中に思いついたことばたち 思い通りに人を動かすのは難しい。 →以前にブログ内で書いていた言葉ですが、読み返してみて、思い通りに動かすという考えがそもそも恐ろしい考えだと思い返しました。 大人になるには恥をかくこと チャレンジすることから逃げ…

我が家の家計を考える①

表題の通り、我が家の家計について考えたいと思います。 私は昔っから貯金というものに縁が遠く、子供の時から大人になってもずっと変わらず、ある分だけ使ってしまうタイプの人間です。 今の夫と結婚することが決まり、ようやく人生初とも言える貯金をする…

ここ1年で買ったもの

昨年10月に現在住んでいる中古マンションへと引っ越しをしてもうすぐ1年。 この1年の間に色々な大物を買いました。 自分でも何にいくら使ったか思い返すのか怖いくらいなのですが、ここのところお金遣いが荒くなっていて一度家計を引き締める意味合いも込め…

近況報告

久しぶりのブログです。 気づけば見る専門になっていて、本当に三日坊主を絵に描いたような私のブログです、、、 さてさて、ブログを放置していた間にいろいろな出来事がありました。 いろいろありすぎて何から書いたら良いのやら。 とりあえず英検準2級は合…

英検受けました

先月、英検を受けて来ました。 準2級。 レベルで言うと高校中級程度だそうです。 公式HPに載っている過去問を2回解いた程度で他は特に勉強しないままでしたが、なんだか行けそうな感じで、一次試験は無事合格でした。 いい大人が準2級を受けるって報告するの…

日々の生活はクリエイティブな出来事に満ちている

タイトルの件は、いまふと思ったことです。 ただいま育休から復帰して時短勤務として働いて、もうすぐ2年を迎えようとしています。 4歳と3歳の年子育児をしていますが、毎朝起きてから毎晩子供が寝るまで慌ただしい毎日。 ただ大人だけの生活であれば、自分…

私のやりたいこと②

前のブログを更新してからすっかり間が空いてしまいましたが、まずはあけましておめでとうございます。 なんだか苦しいことが多かった2016年。 心も体も休まることなく、冬の始まりには色々考えすぎて鬱々としてしまいました。 年末年始のお休みを経て、やっ…