読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるなつあきふゆ

日々感じたこと思ったこと

洗面所

f:id:akaritosyugo:20161110170017j:plain



洗面所にはよくあるミラー収納ではなく、鏡+棚を設置してもらいました。

しかも直前で。

狭い団地の洗面所で、厚さ15cmほどのミラー収納を設置したら圧迫感が出ちゃうと思ったのです。


棚は無印良品の壁に掛けられるシリーズ。オーク材です。

鏡はプチプラ万歳のIKEAで。なんと2900円でした。


本当はもっとじっくり探せば素敵なミラーはあったと思うけど、施主支給の持ち込み期限もあり時間切れ。


けれど結構気に入っています。

オープン棚は取り出しやすいし、向きも横向きにしてもらったので、ゴチャゴチャしていてもそんなに気になりません。


ちなみに一面だけ施主支給のアクセントクロスを貼ってもらっています。

マリメッコのイラッラ(illalla)という壁紙です。

日本で購入しようと思うと高いので、イギリスの壁紙サイトから個人輸入しました。

ちょうどポンドも安かったのでとってもお得でした。


本当は洗面所全部をこの壁紙にしたかったんですが、ロール数が足りず断念。。。

また輸入するのにも時間が掛かって間に合わなかったのでここも断念。また時間ができたら一面この壁紙に貼り直してもいいかなーと思ってます。