はるなつあきふゆ

日々感じたこと思ったこと

車を手放します

今週末、ついに車を手放します。

 

13年間乗ったステップワゴン。

車検の時期も近づいてきて、夫と話し合い廃車にすることにしました。

 

いままで一度も故障したこともなく、10万キロ以上走りましたが、本当にまだまだ乗れるだけに惜しい気もしますが、一旦車なしの生活を選択することにしました。

 

子供も大きくなって駅までの道を歩けるようになったしね!

 

雨の日や雪の日に大活躍してくれました。

子供を病院に連れて行くとき、重い荷物を運ぶとき、何度助けてもらったことか。

 

これからはカーシェアを利用しながらの生活になりますが、電車や徒歩で移動する時間は結構子供とのんびり話せる貴重な時間なので、そういう時間も楽しみながら不便さを乗り越えて行きたいなーと思います。

 

ありがとう!ステップワゴン!!

あなたの作ってくれた数々の思い出に感謝です!