はるなつあきふゆ

日々感じたこと思ったこと

近況報告

久しぶりのブログです。

気づけば見る専門になっていて、本当に三日坊主を絵に描いたような私のブログです、、、

 

さてさて、ブログを放置していた間にいろいろな出来事がありました。

いろいろありすぎて何から書いたら良いのやら。

 

とりあえず英検準2級は合格しました!!

こんなヘロヘロな会話力でも受かるのね〜と驚き(笑)

そして面接の時に部屋に入る際にみんな大声で「May I come in?」と言って入るのを見て、「マジ?あれ私も言うの?」とたじろぐ。対策してなかったからそんなの必要なの?部屋に入る前からもう試験始まってるの?と(汗)

まぁ合格したから良かったのですが、現在はさらなる目標を目指して頑張る、、、はずが英語勉強は中断してます(汗)

 

なぜかというと、2月末から一緒に仕事を分担していた部下の男の子が現場に一時派遣となり、仕事がちょいちょい忙しくなる→追い討ちを掛けるかのごとく、4月に直属の上司がまさかの異動になり(私が入社してから十数年異動者ゼロの特殊な部署です)、引き継ぎの仕事が山盛り→仕事が終わらないためほぼ毎日残業で退社時間が1時間遅くなる→保育園のお迎え〜お風呂〜ご飯〜寝かしつけまで休む間も無くこなし続ける→疲れ果て子供と一緒に寝落ち。

 

あー、読みづらくてすみません。

 

なんでだか、1人で仕事を回さなきゃ行けない状況の時にかぎって、稀に見る仕事量の多さ!部署としての売上過去最高を更新(笑)

7月中旬までそんな状態が続き、ほんとに毎日必死で仕事をしていました。

 

その7月中旬に部下の男の子がようやく現場から戻ってきて、少し平穏さを取り戻したところです。

ただし、その間に溜め込んだ後回しの仕事がわんさかあり、今はその業務にどうやって手をつけようか四苦八苦してるところです。

 

6月は来年小学校に入学する娘のために、ランドセル戦線にどっぷりはまり、ランドセルを見に週末ごとに足を運びました。

そして無事に娘の気に入ったランドセルの予約は完了。11月に届く予定です。

 

8月の夏休みは夫の両親と一緒にハワイに行って来ました。航空券は今年の1月にすでに抑えていたのですが、仕事の多忙っぷりに下調べする時間がほんとになく、子供も現地で熱を出したりとバタバタで正直もっと楽しみたかった!と悔いが残る旅行でした。

 

そして現在、今年最大のイベントも終わり、仕事も落ち着きを取り戻し、ふとブログでも書いてみようかと言う気持ちになった今日この頃でした。

そしてふと気づくと旅行のあとでお財布の軽いこと軽いこと(涙)

 

去年の10月に引っ越してからというもの、新しい家具を買ったり家電を買ったり、旅行に行ったり本当にお金使い込みました。

忙しさに紛れて家計管理もおざなりになってしまい、まぁ家計は火の車に。

ここら辺で一度立て直しを図りたいな〜と思い、これからは自分の備忘録も兼ねて家計管理のこともちょいちょいと書いていきたいと思います。

 

とりあえず今日はこの辺で。