はるなつあきふゆ

日々感じたこと思ったこと

コーヒータイム

新居に引っ越してもうすぐ1ヶ月。

まだまだ部屋は片付かないものの、自分たちの希望を出してリフォーム(リノベーション)したので、不思議と居心地が良いのです。

 

1番嬉しいのは、ちゃんとしたダイニングスペースができたこと。

そしてリビング、キッズスペースとちゃんと各々の場所を確保できたことで、どこにいても落ち着いて過ごせるようになりました。

 

旧居はLDKが一部屋でまとまっていて、しかも広さは10畳ちょっとしかなかったので、物理的に狭かったのです。

 

ダイニングスペースが出来たことで、食事の時間もリラックスして過ごせるようになり、悩みに悩んだアクセントクロス(マリメッコの壁紙)も常に目に入るので、幸せな空間となりました。

 

そしてなんだかゆっくりコーヒーでも飲みたい気分になり、今まではあまり出番のなかったお気に入りのカップ&ソーサーを引っ張り出してみました。

f:id:akaritosyugo:20161118082207j:image

 

あ〜、なんか家でこういうことしたかったんだな、私。としみじみ思ったひと時でした。